TOTOの最高級トイレ【ネオレストNXシリーズ】の特徴を詳しく解説

TOTOの最高級トイレ【ネオレストNXシリーズ】の特徴を詳しく解説

皆さんはTOTOの販売するトイレブランド「ネオレスト」というフラッグシップモデルをご存知でしょうか。

ネオレストには「ネオレストNX」「ネオレストLS」「ネオレストAS」「ネオレストRS」の4種類があり、それぞれに共通する特徴や性能が備わっています。

その中でも「最高級トイレ」として人気があるのがネオレストNXです。

これからネオレストNXを購入しようと検討していても、

・どのような特徴があるのか分からない

・ネオレストNXの性能を知りたい

・価格やサイズが知りたい

などと悩まれる方もいらっしゃると思います。

 

確かにネオレストNXを検討していてもあまり知らない場合、特徴や性能、搭載機能など分からないことがたくさんあることでしょう。

 

そこで今回は、

・TOTOネオレストシリーズとは

・TOTOTOネオレストシリーズの共通する特徴

・TOTOTOネオレストNXの魅力

・TOTOTOネオレストNXの特徴

・TOTOTOネオレストNXのサイズや価格は?

などという情報についてご紹介させて頂きます。

 

この記事を読めば、ネオレストNXの最低限知っておきたい知識と詳しい搭載機能などについて知ることができますよ。

 

TOTOネオレストシリーズとは

ネオレストはTOTOの販売するトイレブランドの1つで機能やデザイン、節水性、質感などいずれにも優れたタンクレストイレになっています。

ネオレストには、

・ネオレストNX

・ネオレストLS

・ネオレストAS

・ネオレストRS

の4シリーズがあり、いずれも「きれい除菌水」という汚れの元になる菌を除菌する機能や、フチ裏のくぼみがないことから掃除がしやすいという特徴があります。

 

TOTOTOネオレストシリーズの共通する特徴

ネオレストはハイブリッドタイプとして、全機種の水圧不問になっています。

もしもトイレの水道の圧が弱かったとしても、タンク洗浄を併せているネオレストがあれば取り付けも基本的に問題ありません。

まずは、ネオレストシリーズに搭載されている便利な機能を見てみましょう。

 

フチ無し形状

普段ありふれたところにあるトイレの便器はフチが出ていて、裏の部分は見えにくいですよね…。

このタイプだと、窪みの周辺に汚れが付着しやすく水アカなどが溜まりやすいことがデメリット。

このタイプだと、

・掃除のときに便器の裏が見えない

・便器の裏の汚れが掃除しづらい

などといった経験をした場合もあるでしょう。

しかし、ネオレストの場合はフチの窪みがないのでお掃除がしやすいことが特徴です。

 

トルネード洗浄

皆さんはトイレがどのように流れていくかを想像できますか?

多くのトイレは、流すと「縦方向」に水が流れていきますよね。

この流れ方は、水アカが縦縞の筋が残ってしまう原因です。

一方で、ネオレストのトイレはトルネード洗浄になっているのでグルグルと渦を巻くように流れていきます。

この流れ方によって便器の後ろにまでしっかりと水が当たる為、しっかりと洗浄してくれるのです。

 

すっきりデザイン

トイレと言えば便器と便座に隙間や部品がついていますよね。

掃除のとき際、この隙間にホコリや汚れがたまりやすく手間に感じる人も多いことでしょう。

しかしネオレストの場合すっきりとしたデザインになっていることから段差や隙間もなく、掃除がしやすいことが特徴です。

 

きれい除菌水

薬品や洗剤は使わずに水道水を電気分解して作られた「きれい除菌水」。

これは水に含まれる塩化物イオンを電気分解し、次亜塩素酸を含んだ水のことです。

次亜塩素酸は除菌成分で、水道水基準の範囲内の濃度で安全に作られています。

このきれい除菌水はトイレを使っていないときや使い終わったあとに定期的にノズルを洗浄・除菌・分解・漂白してくれます。

この機能があれば目に見えない汚れや菌にも効果が期待できるでしょう。

その他にもネオレストシリーズによっては便器に汚れをつきにくくするための「プレミスト」や見えない汚れを分解する「便器きれい」などを搭載している商品もあります。

 

室内暖房

温風によってトイレスペースを暖めてくれます。(ネオレストNX、ネオレストLS2、ネオレストRS3には、搭載されていません。)

 

セフィオンテクトを採用

ネオレストでは、水アカに強い「セフィオンテクト」が採用されています。

これはTOTO独自の新防汚技術で、黒ずみやカビ、水アカ、汚物汚れなどをシャットアウトしてくれます。

これは陶器表面のガラス質で、100万分の1mm単位にツルツルに仕上げたものなので汚れや黒ずみが他のトイレと比べると付きにくいのが特徴。

また、撥水性のある「クリーン樹脂」を使っていることから汚れもはじきやすくお手入れがしやすくなっています。

 

TOTOTOネオレストNXの魅力

TOTOTOネオレストNXの魅力的な機能をざっくり見てみましょう。

 

清潔機能面

・便器きれい

・ノズルきれい

・においきれい

リフォーム王国

・便座きれい

・プレミスト

 

エコ機能面

・瞬間暖房便座

・ダブル保温便座

 

清掃機能面

・フチなし形状

・フチなしウォシュレット

・お掃除ミスト

 

快適機能面

・リモコン個人設定

・オート便座・便ふた開閉

・リモコン便座・便ふた開閉

・便ふた閉止後洗浄モード

・やわらかライト

・水面下げる

・温風乾燥

 

TOTOTOネオレストNXの特徴

TOTOネオレストのシリーズの中でも最上位グレードである「ネオレストNX」。

陶器の質感を最大限に活かした高級感あるデザインで、

・お掃除のしやすさ

・水アカやホコリなどの汚れにくさ(におわない)

・除菌機能

などにこだわりがあり、最先端技術を使って機能が充実したトイレです。

きれい好きな方やトイレにこだわりがある方は是非、このネオレストNXがオススメ。

そんなTOTO技術が凝縮されたネオレストNXには、どのような特徴があるのでしょうか。

それぞれ見てみましょう。

 

きれいサイクル

ネオレストNXでは、トイレに入る前に空間の匂いや便器の汚れを防ぎます。(便器ボウル面にミストが吹きかけられます)

そしてトイレを使っているときには、ノズルを洗って脱臭し、使用後も匂いや汚れを抑制します。

トイレを使っていないときにもきれい除菌水で洗浄や、除菌をするので常に清潔なトイレを保つことができますよ。

 

フチなしウォシュレット

ウォシュレットはフチがあると、どうしてもお手入れがしにくいですがNX・LS・ASタイプでは「フチなしウォシュレット」が搭載されています。

こちらはウォシュレットが便器の形状に合わされて一体化されているのが特徴で、ひと拭きでお掃除をすることができます。

 

リフォーム王国

クリーン便座

便座の内側と外側どちらにも継ぎ目がなく、お掃除がしやすくなっています。

 

においきれい

ニオイ成分をカートリッジに集めて、脱臭して空気をきれいにします。

 

瞬間暖房便座

普段から暖かい便座は電気代も気になりますよね。

ネオレストNXでは、使うときだけ瞬時に便座を暖める機能が搭載されています。

 

便フタ開閉

トイレの蓋は開け締めするときに、衛生面が心配な方もいるかもしれません。

ネオレストNXでは、便座に触れなくても便座と便フタを開閉する機能があります。

またリモコン便座便フタ開閉も可能です。

 

オート便器洗浄

トイレを使ったあとは、便器を自動で洗浄します。

 

便器きれい

きれい除菌水で便器を除菌します。

 

便座きれい

きれい除菌水で便座裏先端の汚れを除菌、漂白します。

 

ノズルきれい

きれい除菌水でノズルを除菌します。

 

ダブル保温便座

便座と便フタのどちらも保温しているのめ、熱を逃さずに暖かくなっています。

 

スーパーおまかせ節電

自動的に節電運転を行います。

「切」モードも設定できます。

 

おしりソフト

お尻を優しくソフトに洗浄する機能です。

エアインワンダーウェーブ洗浄では、速度の違う洗浄水を交互に噴出します。

また水玉に空気を含んでいるのでたっぷり感のある洗浄を実現しまており、少ない洗浄水でも快適な洗い心地があります。

 

ワイドビデ

広い範囲を優しくサッと洗浄します。

 

お掃除ミスト

お掃除のときにきれい除菌水を便器内と便座裏に吹きかけます。

 

フルカバー

フォルムを際立たせて、お掃除もサッとひと拭きで可能です。

 

やわらかライト

リフォーム王国

便器の前に立つと、自動でウォシュレットから優しく光が出ます。

 

停電時安心設計

停電時にも電池式で、水を流すことができます。

 

その他

ネオレストでは、

・トルネード水

・防汚セフィオンテクト

・リモコンから便器洗浄

・自動便器洗浄

・プレミスト

・温風乾燥

・きれいサイクル

などの機能も搭載されています。

 

TOTOTOネオレストNXのサイズや価格は?

TOTOTOネオレストシリーズでも最上位グレードのNX。

陶器の美しさ、曲線にこだわりのあるデザインが何とも魅力的ですよね。

 

ネオレストNXのみに搭載されている「ダブル保温便座」など、機能面や見た目の美しさ、継ぎ目のないことによる掃除のしやすさなど多くの魅力があります。

 

そんなネオレストNXのサイズや価格はどのようになっているのでしょうか。

 

ネオレストNXのサイズ

ネオレストNXはなめらかな曲線により、見た目はコンパクトなのですが奥行きは815mmあり、他のトイレよりも10cm以上大きくなっています。

幅は468mm、奥行きは815mm、高さは565mmとなっており、フタが全開のときには1171mmになります。

 

ネオレストNXの価格は?

ネオレストNXは、ネオレストシリーズの中でも一番価格が高くなっています。

メーカー希望小売価格は715,000円(税込)ですが、おおよその販売価格価格は「60〜70万円程度」が相場となっています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、

・TOTOネオレストシリーズとは

・TOTOTOネオレストシリーズの共通する特徴

・TOTOTOネオレストNXの魅力

・TOTOTOネオレストNXの特徴

・TOTOTOネオレストNXのサイズや価格は?

などといった情報についてご紹介させて頂きましま。

もしも「トイレをオシャレに演出したい」「掃除をきちんとしたい」という思いがある方はTOTOのネオレストNXがオススメ。

ネオレストNXは、見た目や機能など様々な面で魅力が数多くあります。

もしも、現在ネオレストシリーズで悩んでいる方はNXも検討してみてください。

リフォーム王国ではお客様目線を第一に商品選定から施工までを行っております。

もっと詳しく製品のことを知りたい!などご不明な点があればお気軽にお問合せください。

リフォーム王国

お見積り・ご相談はこちら

リフォーム王国

エコキュート・電気温水器・システムキッチン・ユニットバス・ビルトイン食洗機・ガスコンロ・IHクッキングヒーターなど、お住まいのリフォームならリフォーム王国で格安見積もり!

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
受付時間/平日9:30~18:00

0120-628-290

トイレカテゴリの最新記事