マイクロバブルってなにがいいの?

マイクロバブルってなにがいいの?

マイクロバブルってよく聞くけどなに?

「マイクロバブルで汚れが落ちるって本当?」
「配管洗浄もできるって本当?」

エコキュートのことを調べていたらマイクロバブルのことも書かれてて一体どんなものなんだろう…
というお客様からの声、よくお聞きします。

エコキュートは、機種ごとの性能や見た目の違いがわかりにくい住宅設備機器ですが、
暮らしの快適性には欠かせないアイテムです。

10年以上ほぼ毎日使用するエコキュートですので、せっかく買い替えるのであれば、
しっかり検討して、施主様が納得される商品を提案・施工したいと関西リフォーム王国は考えます。

マイクロバブルとは

マイクロバブル は微細な気泡のことです。
ファインバブルのうち、マイクロバブルは直径1~100μmの気泡と定義されています。

マイクロバブルの特徴

洗浄効果

マイクロバブルの効果として見逃せないのが、「洗浄効果」です。
単純に浴槽に浸かるだけでは、毛穴や皮脂汚れを取り除くことは難しいですが、

微細な気泡が、角栓を皮膚から引き離す洗浄効果があるといわれています。
毛穴を塞いでいた角栓を除去できれば、毛穴や皮膚をより清潔に保ちやすくなるはず。

温浴効果

マイクロバブルは肌に刺激を与える効果があるとされていて、結果的に「温浴効果」をもたらすと考えられています。微細な気泡が毛穴の中に入り込んで弾けることで、身体に刺激を与えます。この刺激が身体を温めることにつながるのです。

マイクロバブルが収縮すると、さらに小さいナノバブルとなります。ナノバブルがはじけるときの加圧力が超音波を引き起こして、新陳代謝を促進するとされ、同時に肌の保湿効果も期待されています。

マッサージ効果

マイクロバブルには、マッサージ効果があるといわれています。マイクロバブルを生成する機械は水流を作り出すのが特徴です。

このお湯の流れが、身体に対しマッサージ効果があると期待されているのです。マイクロバブルによるマッサージ効果と相まって、リラックスしたお風呂タイムを楽しめます

マイクロバブル付きエコキュート

ダイキン ウルトラファインバブル入浴

詳しくはこちらをご確認ください。

三菱電機 ホットあわー

詳しくはこちらをご確認ください。

マイクロバブルの魅力は伝わりましたか?

リフォーム王国ではお客様目線を第一に商品選定から施工までを行っております。
もっと詳しく製品のことを知りたい!などご不明な点があればお気軽にお問合せください。

リフォーム王国

お見積り・ご相談はこちら

リフォーム王国

エコキュート・電気温水器・システムキッチン・ユニットバス・ビルトイン食洗機・ガスコンロ・IHクッキングヒーターなど、お住まいのリフォームならリフォーム王国で格安見積もり!

メールでのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
受付時間/平日9:30~18:00

0120-628-290

エコキュートカテゴリの最新記事